脱毛サロンや脱毛クリニックでは「どのように施術を行うか」「痛みはどれくらいか」などを知ってもらうために、無料か格安の料金で「お試し」できるサロンがほとんどです。脱毛したい部位が多い人にとっては「お試しの“はしご”ができたらいいな」と思う人もいるでしょう。

基本的にどこの脱毛サロンでも脱毛クリニックでも「はしご」は認めています。しかしお試しは通常のコースよりも範囲が限定されている場合が多いため、お試しだけで完了するのは難しいと思った方がよいでしょう。

【2017年6月版】脱毛サロンの格安キャンペーン最新情報まとめ

人気部位、脱毛サロンではどれくらいの回数で終了する?

「お試しのはしご」について知る前に、人気の部位について脱毛サロンではどれくらいの回数で終了するのかを知っておくとよいでしょう。

もちろん「個人のムダ毛の量」や「どれくらいまでムダ毛をなくしたいか(ツルツルにしたいのか、自己処理の回数を減らせる程度でよいのか)」そして脱毛サロンで主に行われている「光脱毛」にはいくつもの方法があるので、終了するまでの回数には個人差があります。

基本的に脱毛サロンでは

回数 効果
3~6回 やっと効果が出てきたかなと実感
7~11回 自己処理の回数をかなり減らせる
12回~ ツルツルになるまでムダ毛をなくすことができる

が目安で、脱毛サロンの回数パックプランでは6回程度のコースが設定されている所が多いです。また「脇やVIOなどムダ毛が濃い場所」や「顔や背中のような産毛にも効果が出にくい場所」はこの回数プラス数回必要になることもあります。

脱毛サロンの「お試し」とは

ほぼどこの脱毛サロンでもお試しできる

「肌の弱い人」をはじめとして「どのような施術をしているの?」「痛みはどれくらいあるの?」という不安がある人はぜひ脱毛の「お試し」を受けてから契約するとよいでしょう。

ただしお試しは通常コースよりも部位が狭く限定されていたり「1ショットだけ」という場合が多いので「複数の脱毛サロンのお試しのはしご」をしてもムダ毛を完全になくすことは難しいと思った方がよいでしょう。

お試しがある脱毛サロン

全身脱毛のお試しがあるサロン

銀座カラー
全身脱毛のお試しができる脱毛サロンは他にありません。

脇のお試し

ミュゼ
初めてミュゼを利用する人、またWebから予約した人限定で100円で脇脱毛を満足できるまで処理してもらえます。副作用があったり、他に不満な点があっても100円なら解約しても損はありません。

顔のお試し

エピレジェイエステディオーネ
ジェイエステでは1ショット無料で、またエピレとディオーネでは1回3,000円でお試しができます。

VIOのお試し

ミュゼ(Vラインのみ)、エピレTBCディオーネ
VIOは特に施術で痛みを感じやすい部位です。ミュゼの「SSC脱毛」や、ディオーネの「ハイパースキン脱毛」は、最も多くの脱毛サロンで行われている「IPL脱毛」よりも痛みを感じにくいためVIO脱毛や、肌の弱い人にもおすすめです。

その他のパーツのお試し

エピレTBC
エピレとTBCは部分脱毛のコースから好きな部位を選び、最大通常料金の9割引でお試しができます。

脱毛クリニックにはお試しができるの?

脱毛クリニックで主に行われている「医療レーザー脱毛」で使われるレーザーの温度は最大で120℃、そして脱毛サロンの「光脱毛」で使われる光の温度は最大で70℃、つまり医療レーザー脱毛の方がパワーが強い分痛みを感じやすいので、不安な人はぜひお試しをしたいです。

例えば「湘南美容外科」では部分脱毛のSパーツ、Lパーツ、全身脱毛をそれぞれ1回お試しできます。また他のクリニックでも「1ショットだけ無料でお試し」できる所がいくつかあるため、気になる人はカウンセリングで確認したいです。

【2017年6月版】医療脱毛クリニックの格安キャンペーン最新情報まとめ

お試しを受けて契約するかを決めるポイント

カウンセリングで不明点を質問する

どこでも契約前に必ずカウンセリングが行われ、そこでお試しをする場合が多いです。ムダ毛をなくしたい部位によりムダ毛がなくなるまでの目安(回数や期間)や脱毛料金などを教えてもらうことが重要で「説明が不十分で納得できない」「勧誘されて不快」などいうことがあれば契約する必要はありません。

痛みは減ってくると思って決断して

脱毛の痛みが強いほど肌へのダメージが強いです。初めての脱毛でムダ毛が多い状態が一番痛みを伴う可能性が高く、回数を重ねてムダ毛の量が減ってこれば痛みも少なくなってくるため、最初のお試しで我慢ができる痛みなら最後まで施術を受けることができるでしょう。

まとめ

一部の脱毛方法を除き、脱毛は一度で終了するわけではありません。長い人では3年程度通わなければなりません。そのため脱毛のお試しのはしごだけではムダ毛を完全になくすのは難しいことが分かっていただけたかと思います。

それでも初めて脱毛をする人は「施術がどのようなものか」を体験することはとても大切です。どこの脱毛サロンや脱毛クリニックでも用意されている制度なので遠慮をせずに利用することをおすすめします。

【2017年6月版】脱毛サロンの料金比較

全身脱毛 | VIO脱毛 | 顔脱毛 | 脇脱毛 | 足脱毛 | 腕脱毛