結婚式と言えば、花嫁にとって一生で一番キレイでいたい日ですよね。ウエディングドレスを着る予定の人には、当日のムダ毛の処理に悩んでいる人も多いと思います。そこで今回は「結婚式のためのムダ毛処理におすすめの方法」「挙式に備えてムダ毛処理をすべき部位」「脱毛するならどのくらい前から始めればよいか」についてご紹介します。

「部位別の、料金が安いサロン」もご紹介するので、費用を抑えてキレイになりたい花嫁さんは是非参考にしてくださいね。脱毛は完了まで期間がかかるので、将来結婚を考えている女性も必見です。

【2017年7月版】脱毛サロンの格安キャンペーン最新情報まとめ

結婚式前のムダ毛処理Q&Aまとめ

挙式のためのムダ毛処理はブライダルシェービングと脱毛、どちらがおすすめ?

脱毛がおすすめです。シェービングでムダ毛処理する場合はカミソリ負けで赤みや肌荒れを起こす場合があるので、最低でも挙式2日前までに済ませなければなりません。しかし毛が濃い人だとシェービングから2日後には結構毛が伸びてくるので、式当日にはムダ毛が目立ってしまいます。

ウエディングドレスを着るなら脱毛すべき箇所は?

ウエディングドレスは脇、背中、二の腕が露出するデザインのものが多いので、最低でもその3箇所は脱毛しておいたほうが安心です。うなじのムダ毛が目立つ人は、式で髪をアップにするならうなじも脱毛しておくとキレイです。

もし、お色直しで短いドレスを着る可能性があるならの脱毛も忘れないようにしましょう。また、の産毛が濃い人は顔脱毛もしておくと化粧ノリがよくなるので、式当日をキレイな姿で迎えられます。

結婚式に向けた脱毛はいつから始めればいい?

結婚式当日までに脱毛を完了したい場合は、2~3年前には始めるようにしましょう。とりあえず式当日をキレイに過ごせればよいのであれば半年くらい前から始めれば2~3回は脱毛できます。2~3回ではまだまだムダ毛が残る人が多いですが、毛が細くなってくるので剃り跡が目立ちにくくはなります。

ミュゼなど大手脱毛サロンにはブライダル脱毛コースは無い?

大手脱毛サロンにはブライダル専門コースはありません。ですが挙式を控えていることを伝えておけば、挙式前日に施術して肌トラブルを起こすなどと言うことがないよう配慮してもらえます。挙式の日程がハッキリ決まっているのであれば、それも必ず伝えおきましょう。

挙式前の脱毛は、複数のサロンのキャンペーンを掛け持ちするのがお得

サロンによって割引キャンペーンの対象部位が違います。もし時間に余裕があるなら、キャンペーン内容によって複数のサロンを使い分けると費用を安く抑えられます。脇はミュゼ、背中はエピレ、二の腕はジェイエステのキャンペーンがお得です。

【2017年7月版】脱毛サロンの格安キャンペーン最新情報まとめ

ただしエピレは利用客の評判があまりよくありません。料金の安さを最優先したい人の背中脱毛にはおすすめですが、総合的な満足度を求めるのであればプラン料金は10,000円程度高くなりますが、脇と一緒にミュゼで脱毛するのがおすすめです。背中は施術前のシェービングも無料でやってもらえますし、しつこい勧誘もありません。

全身脱毛を始めるのもあり

ドレスから露出する箇所以外にもムダ毛に悩む部位が多いなら、全身脱毛をするよいタイミングかもしれません。あとから他の箇所を追加して通うよりも全身を一度に済ませられるので、通う回数と期間を少なくできます

特に子供を持つ予定がある人は、式の準備期間に脱毛を済ませてしまうのがおすすめです。妊娠中は脱毛してもらえませんし、出産後も自分のことに時間をかけられなくなる人が多いからです。

パートナーの家族と同居する人などは、家族の都合も絡んできます。反対されないまでも、「脱毛の予約日に、お姑さんが急に体調を崩して家を空けられなくなった」などと言うことは充分に起こり得ます。脱毛は2~3年の間、何度も通わなければならないので、なるべく独身で身軽なうちに済ませるほうがストレスが少なくて済みます

全身脱毛が安いサロンがあるので、料金の面でも部位ごとにいろいろなプランを契約するよりお得です。脱毛したい部位をリストアップして、部位ごとの料金の合計と全身脱毛の料金を比較して検討してみましょう。サロン選びに役立つ記事も別にアップしているので、そちらも併せてご活用ください。

【2017年7月版】全身脱毛の料金比較!一番安いサロンは?

まとめ

いかがでしたか?挙式までに自己処理が要らなくなるようにしたいのか、挙式当日だけムダ毛が目立たなければよいのかで脱毛を始めるタイミングや必要回数が異なります。結婚式が済んだあとは今まで通りでよいのかどうか、よく考えて準備してくださいね。

もしも完全にムダ毛の悩みから解放されたいなら、なるべく独身のうちに脱毛を完了させるのがおすすめです。遅くとも子供ができるまでには終われるよう、早めにはじめましょう。「サロン脱毛では挙式に間に合わない」と言う人は、レーザー脱毛だとサロン脱毛の半分くらいの期間で終われるので、クリニックも候補に入れてみましょう。

【2017年7月版】脱毛サロンの料金比較

全身脱毛 | VIO脱毛 | 顔脱毛 | 脇脱毛 | 足脱毛 | 腕脱毛